2013729

           石門指定ルート終点にて
           石門指定ルート終点にて

 夏空の下、小笠原に10年以上通いつめたという、ハードリピーターのお客様と今年の1月に結婚されこの小笠原旅行が新婚旅行という初々しいお二人を石門にご案内しました。リピーターのお客様も石門は初めてということで、3人で母島の雲霧林の雰囲気を楽しんで頂けたのではないでしょうか?

 

 ツアーの終了間際に新婚さんの奥様がご主人に「母島の滞在を長くしてよかったね。だって今日も誰とも会わなかったしね。(他の観光客)」と話していた事が印象に深く残りました。

      小屋の沢でマルハチを見上げる三人
      小屋の沢でマルハチを見上げる三人

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    佐藤 実・すみれ (日曜日, 01 9月 2013 18:55)

     1か月前に石門ツアーでお世話になりました、佐藤です。旅から帰ってばたばたとあっという間に1か月が経ってしまいました。お礼が遅くなってしまい失礼しました。私たちのペースに合わせて歩き、母島の植物の成り立ちをうかがえ、とても良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

  • #2

    茂木 (火曜日, 03 9月 2013 05:29)

    佐藤実様・すみれ様
     コメントありがとうございます。佐藤さんご夫婦を石門にご案内した後、8月は個人のお客様と石門に入る機会が多かったのですが9月に入り夏休みも終ったのかその機会は急に減りました。
     また母島でも、朝夕に秋の訪れを感じる気候で過ごしやすくなっています。
     いつの日か再び母島で再会できる日をお待ちしています。
     
     

  • #3

    荒 良英 (木曜日, 05 9月 2013 14:04)

    7月末はお世話になりました。
    小笠原10回目にして初の石門でしたが、どうして今まで行かなかったんだろうと首をかしげるほどに、素晴らしい場所でした。本当に行ってよかったですし、また母島を訪れた際は必ず行きたい場所になりました。
    茂木さんのお話しもわかりやすく楽しく、佐藤さんご夫妻もとっても気さくにお話いただけて、とても良い思い出になりました。

    また、石門に行くときは茂木さんにガイドをお願いしたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  • #4

    茂木 (金曜日, 06 9月 2013)

    荒様
     コメントありがとうございます。早いものであのときのツアーから1ヶ月以上が過ぎました。
     その後、荒さんの紹介で石門のガイドを依頼してくるお客様が何人かいました。口コミって大切ですね、ありがとうございます。

     またいつか母島でお会いしましょう、その節も宜しくお願いします。