200131226

      小富士山頂から海岸を見下ろす
      小富士山頂から海岸を見下ろす

「おがさわら丸」出港の翌日ですが、昨日父島から来島したお客様を南崎、御幸浜へとご案内しました。彼女は父島から一度電話でガイドの依頼があったのですがその時の日程が私の都合と合わなくてお流れになったのですが、その後この日記の「20131214」に登場している乳房山山頂でピースサインをする彼女たちに父島で会い、再度日程の調整をして母島来島をしていただいたお客様です。

 日程調整までして母島に来ていただいたのですが雨こそ降りませんでしたがあいにくの天気です。しかし、自分探しの旅の中で父島とは違った母島の自然と集落から何かを感じ取っていただけたのではないでしょうか?

 次回は是非真夏の母島来島をお待ちしています。

           御幸浜園地でお弁当を食べました
           御幸浜園地でお弁当を食べました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    戸田 公惠 (木曜日, 26 12月 2013 17:10)

    先日は、乳房山、小冨士、南崎へのガイドツアーありがとうございました。
    とても楽しかったです。最終日、堺ケ岳に行けなかったのが残念でしたが、
    今度は、もっと体力をつけてリベンジしたいと思います。
    父島では、思いっきり宣伝しておきましたよ!
    彼女も楽しんでくれたようで良かったです。こうやって人と人とが繋がっていくんですね。小笠原恐るべし!です。
    またいつかご一緒できるのを楽しみにしております。

  • #2

    茂木雄二 (木曜日, 26 12月 2013 18:08)

     戸田さん、コメントありがとうございます、また父島で母島のことをお勧めしてくれた事うれしく思っています。
     次回は是非、夏に石門へ行きましょう。
    お会いできる日を楽しみにしています。