2014327

 今日は4人の東大理学部地球惑星環境学科所属の是非石門に来て下さい。と思う若者と石門に行きました。

 

 ちょっと霧がかかり曇り空、時に小雨の石門らしい石門でした。その石門に私たち5人だけの入林です。

 

 皆さんが、地球、宇宙と視野を広げる中、身近にある母島の自然がそのバロメーターになっていることに気がついて欲しく今日一日のツアーを行いました。

                小屋の沢にて
                小屋の沢にて
              石門ルートの終点です
              石門ルートの終点です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長尾潤 (月曜日, 31 3月 2014 20:39)

    茂木さん
    ほんとに楽しい時間をありがとうございました。
    たった3日間でしたが、母島が大好きになりました。
    最終日はあまりお話する時間がなかったので、また機会があれば是非もっとお話したいです。

  • #2

    茂木 (火曜日, 01 4月 2014 04:55)

    長尾潤様:コメントありがとうございます。
     私も若いメンバーとの楽しいツアーでした。
     小笠原は本当に小さな群島ですが、日本の南端という事と同時にポリネシアの北端で、ここにしかない小さいけど貴重な生態系があります。
     太平洋にうかぶ小さなダイヤモンドの欠片のような島です。

     機会があればまた来島して今回感じえたことを深めてください、お待ちしています。