2014430

          石門 上の三叉路近く
          石門 上の三叉路近く

 今年のGW初めてのガイドです。

 結婚2年目という初々しいご夫婦を石門へご案内しました。天候は前線と台風の影響かパッと晴れた空ではなかったのですが石門は多少霧に煙ったほうが似合います。そんな中沢山の固有のカタツムリに出会え、母島らしい石門らしい森を堪能してもらえました。

 

 テニスで知り合ってご結婚されたとのことですが、そこから話が発展して今夜は、うちの女房たちとナイトテニスになりました。

        石門 上の段 バックは霧の石門大地
        石門 上の段 バックは霧の石門大地
        霧に包まれた堺が岳
        霧に包まれた堺が岳

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平碆 (水曜日, 07 5月 2014 22:48)

    先日は石門のガイドをして頂きありがとうございました。
    小笠原固有の植物、カタツムリ等見れたことや歴史など知ることが
    出来、楽しくトレッキングすることが出来ました。
    他の場所もガイドしてもらいたいぐらいでした。
    母島は父島以上に、海も山もすばらしく
    行って本当に良かったです。
    ナイトテニスも1時間でしたが、とても楽しかったです。
    また母島に行った際は、またお世話になりたいと思います。
    ありがとうございました。

  • #2

    茂木 (木曜日, 08 5月 2014 04:38)

    平碆さん:コメントありがとうござます。石門は母島の森を代表する典型的な湿性高木林です。まして当日は霧の中でしたのでその雰囲気は充分に出ていたと思います。晴れれば晴れたで海の色が素晴らしく見えます。機会がありましたら是非またお越しください。
     女房たちも楽しくテニスができたと喜んでいました、ありがとうございます。