2014908

            乳房山頂上 ちょっと下
          乳房山頂上 ちょっと下

 9月に入ると石門から乳房山へのお客様が多くなります、石門は石門のよさがあり乳房山にはここの楽しさがあります。今日のお客様はそんな乳房山ツアーの良いところを体感していただいたのではないでしょうか?

 

 私も含め世代差があるメンバーだったのですが、その差を皆で楽しんだ今日一日でした。四人は同じお宿です。今頃(ツアー後の夜)四人で盛り上がっていることを期待しています、状況進展の際ご連絡をお願いします。

 

 楽しみにしています。

            このツアーで知り合った仲の良い4人です
            このツアーで知り合った仲の良い4人です
            下山間じかの余裕の表情(本当は疲れていたと思います)
            下山間じかの余裕の表情(本当は疲れていたと思います)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    J.Takahashi (日曜日, 14 9月 2014 18:41)

    茂木様
    先日は乳房山のガイド有難う御座いました。
    今回は私の母と同じ世代の方々と登り、途中何度か追い詰められましたが(笑)、小笠原特有の自然の成り立ち、戦争の爪痕、外来種への対策等、丁寧にご説明して頂き、とても分かりやすく楽しいツアーでした!

    滞在中に台風がやって来て、天候がどうなってしまうのか内心ヒヤヒヤしていましたが、大きな影響もなく良い時間を母島で過ごすことができました。

    また母島を訪れたいと思います。その時もまた追い詰めらなければ良いのですが。。。

    訪れた際にはまた是非ガイドをお願い致します!

  • #2

    茂木 (日曜日, 14 9月 2014 18:52)

    高橋様
     コメントありがとうございます。何気に楽しいツアーでしたね、
     
     皆さんの会話が楽しかっただけでなく私の解説(島のこと)もしっかり聞いてくださったことに感謝します。
     是非次回は今回のツアーの成果とともになんてね・・・?

     ごめんなさい、つい当日ののりでコメントしています。