2015814

 夏休みの真っ最中、大阪から来島された大変仲の良いほのぼのとした親子3人を南崎へご案内しました。

 おとーさんとおかーさんは19年前に父島旅行を経験され、その時の楽しかった印象を今日まで温め今回は母島のみの小笠原旅行にしたそうです。

 母島での最初のメニューが南崎でしたが今日の午後は海に行き、明日は未定だそうです。小笠原ではどうしてもタイトにスケジュールを入れてしまいがちですが、今日のお客さんのようにその日の天候と体調でどこに行くかを決めるような気ままな旅もいいですね。

 小富士からの海も写真のように小笠原特有の藍色のボニンブルーがとてもまぶしく、小富士に至る登山道では3回もハトに遭遇するなど中身の濃い半日ツアーでした。

 

 滞在中の天気も良さそうです、残りの母島を楽しんでください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほのぼの家族 (火曜日, 18 8月 2015 20:52)

    茂木さん
    母島滞在中はお世話になりました。
    南崎ツアー、とてもとても中身の濃いもので、参加させていただき本当によかったです!

    贅沢すぎる景色、出会えてラッキーだったカラスバト、茂木さんの海洋島やタコの木などの植生の分かりやすい説明、目に心に頭にしっかり入りました。

    固有種を守っていくことは想像以上のご苦労があることも今回改めて気づいたことです。

    碧い碧い母島の海にまた伺います!
    体力アップ?維持?も心がけてがんばります(*^^*)

    ありがとうございました!

  • #2

    茂木 (水曜日, 19 8月 2015 07:05)

    ほのぼの家族さん

     コメントありがとうございます。大きな台風のちょうど狭間でとてもラッキーなツアーでした。乳房山や石門はちょっと曇って霧の中を歩くのもおつなコースですが、南崎は皆さんと行ったときのような晴天が似合います。
     短い時間でしたがいろいろと紹介でき、私にとっても楽しいひと時を過ごせました、ありがとうございます。

     また母島で皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。