20180122

 今年になって初めてのブログです。昨日はご主人が2回目のリピータです、その時母島を気に入り今回は奥様と二人で母島のみの旅程で来島しました。  お二人とも私とほぼ同世代自分の夫婦と比較するわけではありませんが写真のような仲の良さがいいですね。

 メールのやり取りで最初は乳房山トレッキングを予定していました。そのウオームアップで東京の山をお二人で登ったそうです(そこまで準備すること自体今回の旅行への意気込みが分かります)。その時奥様が少々腰を痛めたとのことで乳房山から南崎へ変更しました。

 冬のこの時期でしたが風もなく恵まれた天候の中、心地よいトレッキングを私も楽しませていただきました。

 もし機会があれば次回は乳房山に挑戦してください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ショウコ (水曜日, 24 1月 2018 22:02)

    茂木様
     母島観光では大変お世話になりました。爽やかな初夏のような小笠原から、雪景色の東京に戻り、まだ夢心地です。短い滞在期間でしたが、お天気にも恵まれ、母島は、海・山・星空、全てが満喫できるまるで宝石箱のようでした。茂木さんの説明も分かりやすく、自然と共存して生きる楽しさと厳しさが感じられました。メジロ、メグロ、アカポッポも近距離で会えたことも感動でした。評判以上のガイドさんに出会えた旅は本当にラッキーでした。
     次回は乳房山に挑戦したいです。また体力つけて伺いますね~。有難うございました(^^♪

  • #2

    茂木 (木曜日, 25 1月 2018 16:17)

    ショウコ様:コメントありがとうございます。お二人が来島されたときは暖かないい日でしたね。その後、内地の寒波の影響で母島も寒くなっています、フリースが必要なくらい。
     ぜひ次回は季節を変え乳房山か石門に挑戦してみてください。小さな母島ですが植生の多様性を感じることができると思います、お待ちしています。