20180918

 9月も後半に入りましたがまだまだ暑い日が続いています。そんな昨日新婚さんお二人と若い女性二人組の6名を乳房山へご案内しました。

 写真は乳房山の頂上での記念撮影です。かなり昔の話になりますが女子大生グループを乳房山へご案内したときのような華やかさです。

 登りではお客様自身でここでしか見ることができないカタツムリを発見してくれました。私が紹介するよりご自身で見つけることは何倍も印象に残るはずです。

 帰りの大崩湾を見下ろす乳房山で一番の眺めの時には雲も飛んでボニンブルーの海が生えていました。

 

 皆さん昨日のおがさわら丸に乗船したので、そろそろ竹芝につく時間かと思います。また機会がありましたら皆で南崎か石門に挑戦したいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あさみ (木曜日, 20 9月 2018 11:40)

    今回はとてもお世話になりありがとうございました。

    体力が持つかと心配でしたが、茂木さんや今回ご一緒させて頂いた皆さんとお喋りしながらとても楽しく登山することができました。
    山頂からの景色、山の緑とボニンブルーがとても鮮やかで最高でした。
    母島の固有種にもたくさん出会うことができて、豊かな自然を満喫できました。オガサワラオカモノアラガイもメグロも可愛かった。

    初の小笠原母島、大満足の登山でした。ありがとうございました!

  • #2

    ふかお (木曜日, 20 9月 2018 11:55)

    茂木さんの乳房山のガイド本当に楽しかったです!ありがとうございました(^ ^)
    次はクジラが見れる時期に来て小富士や石門に行きたいです!そのときはよろしくお願いします!!

  • #3

    茂木 (木曜日, 20 9月 2018 12:35)

    あさみさん、ふかおさん:コメントありがとうございます。
     今回の6名がもう一度母島で一堂に会することは難しいですが、機会があればまたご一緒に母島の山を歩きましょう。
     季節を変えると同じ山でも表情が変わりますし、南崎や石門は今回の乳房山とは一味違う山です。

  • #4

    ルブタン コピー スニーカー (月曜日, 17 12月 2018 17:32)

    http://www.keevoo.com/brand-356.html ルブタン コピー スニーカー からクラシック感を醸し出すスリッポンが入荷しました。 http://www.keevoo.com/ スーパー コピー どこで 買える 今季大活躍間している1足です。