20190413

 新婚旅行で2航海来島している私の次女と同世代のお二人を堺が岳から石門へご案内しました。

 

 渇水が続いている小笠原ではこの2日くらい天候が安定していませんでしたが写真の通りこの日は晴天に恵まれボニンブルーの海を時々眼下に見ながらの楽しいツアーになりました。

 

 小笠原を新婚旅行に選んだのは奥様ということで前から気になって行きたかったところだそうで、どうせ行くなら長く滞在できるこの機会を利用したとのことです。

 

 この先まだまだ小笠原での滞在が続きますが本番は戻ってからの生活ですね。ツアー中に散見できたお二人のチームワークを大切に良い家庭をぜひ築いてください、母島からも応援しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    横溝真梨子 (土曜日, 22 6月 2019 14:50)

    石門トレッキング では大変お世話になりました。今回茂木さんとご一緒させて頂いたお陰でたくさんの植物や生き物に自分たちで探しながら触れることが出来たので、とても楽しく色んな事が学べてすごく貴重な体験が出来ました。
    時間が経った頃に教わった植物の名前が急に問題に出されるので、まるで子供に戻ったかのように一生懸命覚えようとしたり、間違って悔しかったりと、そのワクワク感がとても楽しかったです♫
    海が好きで小笠原を新婚旅行に選びましたが、今回のトレッキングで山の楽しさを知ることができたのは茂木さんのおかげです!赤ぽっぽ探しの課題も残ったのでリベンジに行きたいと思いますので、また是非ご一緒させて下さい(^○^)♫
    本当に楽しい一日をありがとうございました!!

  • #2

    茂木雄二 (日曜日, 23 6月 2019 10:36)

    横溝真梨子様:コメントありがとうございます。

     横溝さんたちが戻ってから母島は雨続きで今日(6月23日)あたりからようやく停滞前線が北上しそうです。やっと夏本番に入りそうな気配です。お二人は実に良いタイミングで来島されたと思います。

     ぜひまた母島の山を一緒に歩きたいですね、末永く仲良く幸せに過ごしてください。