20210502

 GWの3日間、6年前に南崎をご案内した懐かしいお客様お二人を石門、乳房山そして今日は南の指定ルートをガイドします。

 

 左の写真は昨日の乳房山です。前列のお二人が岐阜からお越しのお客様で後ろの若い男性3人はこの休暇を利用して母島の山を散策に父島から来られた皆さんです。

 

 GWは例年梅雨のはしりで天候が崩れることが多いのですが昨日おとといと今のところ崩れることもなく天候には恵まれたツアーになりました。しかし昨日の乳房山では標高約300m以上が霧に包まれた雲霧林を歩きました。

 そのことで山頂からの景色はなかったものの、ここならではの固有のカタツムリにはたくさん出会えました。

 

 最後の写真が最終日に行った雄さん海岸で撮影したものです。プライベートビーチのように小さな海岸ですがとてもきれいなビーチです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹原 (月曜日, 03 5月 2021 21:40)

    こんばんは。
    3日間、大変お世話になりました。お天気にも恵まれ、楽しい時間が過ごせました。ありがとうごさいました。
    帰りのははじま丸は、揺れて定刻より20分ほど遅れましたが、船酔いもなく、無事、父島に到着しました。
    また、母島に行く際には、よろしくお願いします。

  • #2

    茂木 (火曜日, 04 5月 2021 04:59)

    竹原さん:コメントありがとうございます。
     「ははじま丸」での船酔いが心配でしたが良かったです無事父島に行くことができて。心配した天候にも恵まれましたね、さすが晴れ女子お二人のおかげと感謝します。
     小笠原旅行最終日の今日も楽しんでください、また母島での再会を楽しみにしています。