20230410

 そろそろ春の到来をうっすら感じる4月に日本の世界遺産を24か所巡り、とうとう最後の小笠原訪問を果たした仲の良いご夫婦お二人を堺が岳、石門そして左の写真の南嵜芝原にご案内しました。

 左の写真のおそろいのTシャツからも母島来島の気合が分かります。

 また、お客様はこの日記の愛読者(?)でもあり熱心に目を通していただいていたとの事です。

 どうしてもさぼりがちになる日記ではありますがそうした声を聴くと嬉しいのと同時にもっと記載回数を増やさないといけないかな?なんて思っています。

 明日はお二人で南崎に行くとの事ですが石門では出会えなかったアカポッポたちに出会えるといいですね。

 

 また機会がありましたら三人で母島の森を歩きたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    仲良し夫婦 (木曜日, 13 4月 2023 22:06)

    現在登録されている日本の世界遺産25か所、小笠原で完全制覇です!
    完結地、小笠原の母島は、とても温かいトコロでした。
    道を教えてくれた地域の方々、名産を紹介してくれた食堂の担当者さん、そしてガイドの茂木さん。みーんな親切に対応してくださいました。
    世界遺産の森を、茂木さんに案内してもらえて、本当に楽しかったです。
    私達にとって母島は、「トレッキングしたい森」のナンバーワンになりました!

  • #2

    茂木 雄二 (金曜日, 14 4月 2023 11:12)

    仲良し夫婦様:コメントありがとうございます。また日本の世界遺産完全制覇おめでとうございます。
    母島は大変小さなコミュニティーなのでよりアットホームな感じを受けるのでしょう。
    お二人のように感じていただけたことうれしく思います。
    また機会があれば母島にお越しください、お待ちしています。